女性の月経コンディショニングセミナー

こんにちは!

あなたのかかりつけ栄養士 佐藤彩香です。

先日はお世話になっているmindbodyさんでセミナーを開かせて頂きました。

 

テーマは、女性の月経コンディショニングについて。

 

前半は、

「生理の知識と痛みの緩和トレーニング」

sp-bodyの小林先生と太田先生より。

女性の身体をしっかり理解したうえでの実技トレーニング。

後半は、私の方で、

「女性の身体をつくるうえでの必要な食事」

についてお話させて頂きました。

 

女性はすごく敏感な生き物。だからこそ内側からと外側からのケアが大切です。

月に1回来る月経。その悩みがクリアになると、より生きやすくなる気がしませんか?

月に一回、気分が落ち込んだり、痛みを耐えたりするのと、その症状が楽になるのでだと全然違うと思います。

 

私も月経の悩みは多くありましたが、情報をしっかり理解して、自分の身体と向き合えるようになると、すごく楽になりました。

 

女性にはそういったことをしった上で、いい意味で生きやすくなってほしい。

だからこそこういった活動はこれからもやっていきたいと思います。

 

次は、9月22日。

産前、産後の食事についてお話します。

今まさにその時期な方はもちろん!

子供を考えられている方や、時期は決まってなくても将来子供が欲しい方まで。

すべての女性にしておいてほしいことをお伝えします!!!

 

詳細はまたお知らせさせて頂きます。

トップ画面は、mindbodyの代表鈴木トレーナーと、小林先生と太田先生と!

こういう素晴らしい方々とお仕事出来て幸せ。