ジュニアアスリートママ必見!おうちごはんへのワンポイントセミナー

こんにちは。

あなたのかかりつけ栄養士 佐藤彩香です。

自粛モードが続いていますね。おうちごはんが多くなり、

「今晩は何を作ろう、、。」

と悩む親御さんも多いと思います。

現在は、テイクアウトサービスも多くなっていると思いますので、そういったものを使用したり、スーパーでの惣菜なども利用して、ストレスのかからない食卓を作ってもらえたらと思います。

ただそこで私が伝えたいのが、

テイクアウトするメニューを選ぶにも

スーパーでの惣菜を選ぶにも、

ちょっとしたポイントがあります。

また忙しい中、食事を作る中でもちょっとしたポイントを知っておくだけで、すごく栄養が摂れるメニューになります。

ジュニアアスリートというこの年代は二度ときません。

だからこそ、その年代(心身を大きくし、育む時)には、その年代に大事な栄養素を賢く摂ってほしいなと思っています。それが出来ると、この自粛モードがとけ、サッカーや野球など様々なスポーツが自由にできるようになった時の、怪我のリスクの軽減やパフォーマンスの向上にも繋がります。

またこの食事や休息がしっかりとれる時期が、身体を大きくするうえでのチャンスになります。

今回はそんなジュニアアスリートの親御さんに伝えたい

「おうちごはん」のポイントをぎゅっとまとめてお伝えします。

ぜひお時間ありましたら聞きにきてくださいね!

日程

4月19日(日)11:00-12:00(12:00-12:30は質疑応答、フリートーク参加自由

内容

ジュニアアスリートママに知ってほしいスポーツ栄養の基礎~おうちごはんのポイント~

値段

1000円

申し込みはこちらから

また今回は、第一回目で出た質問などを集計して、

翌週の4月26日(日)11:00-12:00 (12:00-12:30は質疑応答、フリートーク。参加自由) にアフタフォローセミナーも開催します。

こちらの講座も希望の方は、2つの講座で1500円と少しお安く受けられます。

ぜひお子様に必要な情報をつかんで頂けたらと思います。

 

皆様と共に時間を過ごせることを楽しみにしております!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次