サプリメントやプロテインの見極めオンランセミナーを開催決定

こんにちは。

あなたのかかりつけ栄養士の佐藤彩香です。

自粛モードが続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日はこの前のインスタライブにてご要望の多かった内容のセミナーをするよー!

っていうお知らせです。

テーマは、【サプリメントやプロテインの見極めセミナー】

これは我ながら是非聞いてもらいたい内容です。

国民の約7割は健康食品やサプリメント、プロテインなどをとっていると言われています。
実際にこういった補助食品をとっている方とお話ししていると

なんとなく選んだもの」「よく分からないけれど人にすすめられて・・」という方が非常に多いです。

これは大きな問題!!

例えば月に5000円分のプロテインを飲んでいたら、年間に60,000円ですよ!?

これ自分に合っているもの、内容が納得できるものじゃないと勿体ないと思いませんか?

日本はサプリメントなどの法律がなく、誰でも売ることができるので、消費者がしっかり必要なものを選ぶことが重要です。

サプリメントなどの栄養補助食品って一体どんなもの?

ということから、見分けるポイントから実際にとるならどんなものを選ぶか、そのベストなタイミングなど実例を交えながらお話しできればと思います。

またアスリートは、質はもちろんですが、ドーピングも気になると思います。
その中で今考えられているアンチドーピングの考え方も触れていきたいと思います。お楽しみに。

<こんな方におすすめ>
・なんとなくサプリメントやプロテインを摂っている方
・せっかくなら質のいいものをとっていきたい方
・サプリメント&プロテインなどを見極め方を知り合い方
・アスリートに関わる方
・アスリートの方
など

<日時>
①4/25(土)10:30~11:30
②4/28(火)20:00~21:00
(セミナー開始15分前から入室可能です。
セミナー後は30分ほど自由参加のフリートーク予定)
※どちらもセミナー内容は同じです。

<開催方法>
zoomで行います。
お申し込みの方にID、URLを前日に送付いたします。
zoomのお名前を申し込み者のお名前と一致するよう設定をお願いします。

スマートフォンで参加される方は事前にダウンロードが必要になります。
こちらのサイトをご参考にダウンロードをお願いいたします。)

<受講料>
1,000円
(お支払い方法は事前銀行振込、もしくはPayPayのいずれかになります。)

<内容>
・サプリメントとは?
・サプリメントの見分け方基礎編
・実例を踏まえたベストなとりかた
・ドーピングについて

<講師>
管理栄養士
佐藤彩香
河内瑠璃

<お申し込み方法>
こちらのフォームから参加日程を選びお申し込みください。

zoomになりますので、コロナの中でも三密を避けた講座を開催できます。

時間がある中で、なんとなく摂っているサプリメントやプロテインについて一度しっかり学んでみませんか?

 

皆様と一緒の時間を過ごせることを楽しみにしています。

 

ジュニアから日本代表まで幅広くサポートするスポーツ専門栄養士 佐藤彩香の食育プログラム
「Aim high」

<チームに食育を取り入れたい人>
ジュニアアスリートの栄養指導プログラム

<個別で栄養サポートを受けたい人>
アスリートのパーソナル栄養サポート