アスリート食のケータリング

こんばんは!

あなたのかかりつけ栄養士の佐藤彩香です。

先日は、アスリートとアスリートが集まる会のcatering

一般社団法人ゼニスアスリートジャパンさん

開催のパーティーでした。

代表の新垣さんとはもう3年?4年?の中で、

彼の想いに私はいつも刺激をもらっております。

本当に素敵な方ですし、やろうとしていることも素敵。

ぜひHPご覧くださいね。

 

だからこそ、そこのパーティーを彩る食事には力が入ります。

アスリートやアスリートを支える方々が多かったため、

【疲労回復】をテーマに、見た目も美味しそうと思ってもらえる内容にしました。

・鶏ハム(にんにく醤油・塩こうじ・ハーブの三種類)

・味玉

・鯖の塩焼き

・ブロッコリーのマスタード和え

・パプリカのマリネ

・にんじんしりしり

・筑前煮

・おにぎり(鮭、枝豆おにぎり・しらす高菜おにぎり)

を用意。

高タンパク質、油は質にこだわりオリーブオイルを使用。

緑黄色野菜をメインにビタミン、ミネラルを強化。

旬の根菜類もたっぷり使用して、食物繊維たっぷりに。

おにぎりも大麦を使って、ビタミンミネラル強化。

などなど。

余計なものは一切使わず、一から手作り。

こだわってお届けです。

みなさまに喜んでもらえて嬉しい限り。

喜ぶか顔を見れるcateringはとても好きなお仕事のひとつ。

こういったことも行っていますので、ご要望あればいつでもお声掛けくださいね!!

(いろんなことをしてるんだね~と言われますが楽しんでおります(笑))

昨年会ったバスケットボールの選手。

また再会できてうれしい。彼の話を聞くとすごくエネルギーをもらいます。

世界目指して、貪欲にできることをやり続ける彼の姿勢に、私も頑張らないとなって思う。

 

アスリートはたくさんの夢や希望をもっている。

ただその反面環境や資金などいろんな難しいことも多い。

そんな課題をサポートするこの団体とその思いを共感する方々に集まる場所にいられて嬉しく思います。